tottoco movie

活動報告 -番外編-

「次回は気をつけていること書きます」 と言いながらさっそく番外編 笑

 

昨年中はお仕事以外にはインタビュー取材を数件いただきました。

撮影の仕事に関することから暮らしに関すること。

私はなんの変哲もない ふつうのはたらく主婦です。

いろんなひとがいる中のひとりとして、全てお引き受けさせてもらいました。

 

ずーっと撮影させてもらう側でしたので、話し方ってやっぱり難しいなあ、とか。

写真に写るのも好きじゃなかったので

自分自身のことを見慣れるって私にはだいじだったんだ、とか。

慌ただしい日常の中で、改まって自分のこと考え、そして

人を介して伝えるって経験が、私にとって気付きがあって。

何かが吹っ切れたような感じもするし、興味深い体験でした。

(あら、また言葉が抽象的になっちゃう)

 

で、改めて思ったけど、自分の写真がやっぱり少ない。

スマホでも何でも、ただ何となく撮ったハイチーズ写真(それも良い。かわいい)

とか証明写真みたいなのじゃなくて

自分がどういう者なのか状況伝える写真。

あってもあっという間に1年経つから最新のが無い 笑

これは写真の提供求められた時には毎回感じました。

こればっかりは時々誰かに頼まないとなあって (頑張ってセルフでか)。

けど自分のことなので忘れて撮らない 笑