tottoco movie

2023年活動報告

こんにちは。トットコムービーの ふじあさみです。

 

前回ブログ投稿から気がつけばなんと1年以上経過してしまいました。早い早い。

こちらのサイトの他はInstagramとスレッズのみ利用していますが、

総じてこの1年あんまり自分のことをしっかりと話してこなかったなと思っています。

せっかくのブログ。今回はまず昨年の活動報告を書いてみます。

 

2023年は世間的にコロナ禍明け1年目、ということで

私へのご依頼も後半にかけて増えていった印象です。

ファミリームービーなどの個人さま向け撮影のほかは主に

TV撮影、記録映像、店舗など以前より企業さまから依頼をいただいています。

2023年は多くの方にご連絡いただき大変ありがたさを感じています。

 

注意事項にも1番に書かせてもらってはいますが

まだ小さなこどもの保護者をしつつの営業をしています。

こちら側の体調不良によるキャンセルや日程調整は避けたい、という気持ちから

子どもの体調不良は流行期には必ずあると予想して仕事の流れを考慮し

家族撮影は特に限定的な設定にしています。

(なので、いきなりご連絡いただけると実は空いてるってこと多いです)

 

おかげさまで、昨年に関してキャンセルはありませんでしたが

実は私がインフル警報時期に初めてインフルエンザに罹患し、

ご依頼いただいてたTV撮影の日が行けないことがありました。

本当に申し訳ないし悔しいといった感情渦巻く中、お詫びの連絡を入れたところ

温かい返信メッセージをいただきました。

その節はありがとうございます。

 

あえて明記してきませんでしたが

トットコムービーは現状キャンセル料いただいておりません。

撮影はお互いの信頼関係と思っています。

いつもご理解いただいて大変感謝しています。

 

さて、冒頭にも書きましたがブログ立ち上げて1年以上経過したため改めて

次回は 私が気をつけていることをいくつか書いていこうと思います。

 

いつも読んでいただきありがとうございます!

 

(大人になってからかかった初インフルエンザは、想像しなかったものすごい辛さでした)